アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ramuのこころ
ブログ紹介
zoom RSS

いやな時期が・・・

2009/06/16 23:28
梅雨・・梅雨入りしたね〜o(><;)(;><)o
梅雨はいや〜心までジメジメしちゃうよ〜ね〜

春は花粉の季節!
次が梅雨時期・・・夏は暑くて大変(^-^;
秋はむかし好きだと思っていたけどそろそろさむ〜〜い冬が来ると思うとそれもね〜(ToT)

でも夏ははやっぱり好きだな〜なんと言っても日が長いから
主婦にとってなんとなく夕方あせらず良いもんね〜(笑)
軽装でいいし〜あっ”痩せなきゃ〜〜すっかり忘れていたわ〜
この言葉ももう〜言い飽きたわ(笑)

明日もお天気さえないようですよ〜〜〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


仕事はしたくなかった・・(笑)

2009/06/11 23:22
今日は駅前に仕事行こう〜と思っていたけど雨・・・雨・・・雨だと傘持って行くのが大変だな〜って考えたんだ〜
しかし折りたたみ傘をビニールを持って行くことにした今日でした。(笑)
無事終え安心!ってまだ行かなきゃないけどね〜来週行きます{%

今日テレビでチカンに間違われた男性のことしてました。
そこでつくづく思ったのは女性有利ってこと!
いくらしていないと男性は言っても警察は女性の言うことしか聞かなかったらしい〜
結局はあやふやなまま20日間の拘留のち出れたようだったけど女性携帯を電車の中での注意の腹いせでチカンよばわりしたようでした。
なのに女性は何の罪にもならなかったとか・・・ありえな〜〜〜い

男性は電車に乗るときはくれぐれも注意し両手万歳していたほうが身の為なのかもね〜

と一人怒りに思えた瞬間でした(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久ぶりだったね〜

2009/06/10 21:36
ももちゃん・ピー・ノルテさん久々会えたね〜(笑)
まっ!久々でも即前のようになっちゃったりするけど・・

話すこと沢山あってまだまだ話足りなかったような?話たような?(笑)
前は毎日会ってたときもあったのにね〜(ToT)
私はフリーターみたいになったし・・貴方は丸々一日のお仕事に専念するようになったしでなかなか前のようには会えない現実が・・・
会えないことは今の生活(仕事)に充実しているんだな〜って陰ながら思っていたよ〜
それはしょうがないことなんだって・・
それにしても楽しく仕事しているようで安心しました。

なんせ足も疲れる仕事だもんね?運動と思えば運動不足にならず一石二鳥?y(^ー^)yピース!私は相変わらず運動は・・・将来足大丈夫かな??なんて時々思います。

たまには私のことも忘れずに誘ってね〜

昨日のランチは楽しかったよ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もう22年?

2009/05/29 23:56
今日の22年前真夏のようなあの日娘が生まれました。
22年たち今日はあいにくの雨!そしてやや涼しい日でした。
早いものでついこの前生んだ気もするんだけどな〜(笑)
それだけ私もあれから22年歳とったってことだよね?o(><;)(;><)o(泣)

今日は相馬まで休みの娘と同行〜♪
何かプレゼントと思ったけど・・・本当は私が選んでみつくろってあげたいのに
娘は好きなもの買って〜と・・
なんか私には味気ない・・

今日はどっちにしろ買うことは出来なかったので次回ね〜と・・(笑)

それでもケーキや食品にはかかりました・・・(´;ェ;`)ウゥ・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


マスクが・・・

2009/05/22 22:38
新型インフルエンザのおかげで先日まで薬局にあったマスクが品切れ・・・品切れ・・o(゜へ゜)○☆びっくり!仙台からもきっと患者さんが出るのも時間の問題!
でも日本は騒がしすぎなのかも??
落ち着いて対処するしかないよね?
今のところは皆軽度とのことだからかな〜?普通のインフルエンザ並みと思えば?

マスクは患者はもちろんしなきゃだけどあまり有効なものでもないらしいけどね〜

一応マスク見つけたら買っておこう〜(笑)

この事で皮肉にも儲かる人!そして損する人!それもなんかな〜???
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


飲み会

2009/05/19 23:21
前会社の上司が仙台に来るということでお呼びがかかり即行くことに(笑)
その上司5・6年まえになるかな〜?全然変りなくもちろん私もいつまでも若いね〜〜なんていわれちゃって(笑)
他懐かしい人達にも会えて楽しいひと時過ごせました。
居酒屋さん出てもまだ帰るにはもったいない気がしてカラオケ〜なんて声もあったけど駅前に行きたいとのことでお茶してきました。
飲み会では飲み放題だったのでそこでのお茶は断念!頼んだ人がいたのであやかって・・(笑)
こうして会えるって楽しいな〜ってつくづく感じちゃったな〜
年2回でもまたこうして会おう〜なんてことでバイバイヽ(~〜~ )ノ してきました。
一人歌をしているって人がドレス着ての写真持ってきてみせてもらったり・・そのドレスはすべて買ったとか・・・o(゜へ゜)○☆びっくり!エンジョイしているんだな〜って思ったよ〜
OBがほとんどの集まりのような会でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雨はいやだね〜

2009/04/25 23:25
この雨の日今日は80K走ってきた・・C= (-。- ) フゥー
晴れでの運転とは違い危ないし〜景色も違う・・・
晴れがいいよ〜やっぱりね〜

そういえば娘を死においやった母が逮捕だったね〜(='□'=)ウッソー!?
内縁の夫が虐待とか・・??
何故娘を虐待するような人を好きになるんだろう?
そこで気がつかないのかな?馬鹿な女・・としか言えない・・
そして可愛そうな女の子!

よく親を選んで子供は生まれてくるって聞いたけどその子もそうなんだろうか?
???

悲しい世の中だよね(ToT)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


たばこ

2009/04/24 23:03
たばこやめたい人のニコチネルパッチ!
腕などに丸いものを貼るんだけど・・それをいただいた(笑)
でも・・今のとこやめるつもりないので貼る気もなく車に積みっぱなしだった。

主人に頂戴って友達が・・一応旦那様やめているらしいけど息子が「美味しい〜」と目の前で吸うらしい・・(笑)するとイライラ・・と・・
そのパッチを貼ることによってニコチンが身体に入り吸うのをおさえるらしいんだけどね〜
ステップ1〜ステップ2と張っていくんだよ〜それが買うと結構高い!

本気でやめたい人にはいいんだろうな〜?

私もいつそんなときくるのかな?いや・・来ないかもね〜
このままでは死にますよ〜とでも言われないかぎり・・・ず〜〜と続くかなぁ〜・・・(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日も遠出

2009/04/21 00:20
今日は栗原まで行ってきました〜
片道約90Kだね〜(ToT)結構なドライブでした。

行く途中桜が・・まだ咲かないような?散りそうなのか?よくわからなかったわ〜(笑)
今日は寒くて雲ってたから綺麗に見えなかったせいかな?
あそこでお花見できそう〜?なんて思いながら・・・

行く時って遠く感じるけど帰り道って何故か近く感じるのは何故かね?(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こたつ・・・

2009/04/18 22:05
先日暖かい日こたつとろうかと思った。でも取ったら反対する人が・・(笑)
と悩んでいたらまた寒くなって・・取らずに良かったと思った

こたつとろう〜と思うとどうしてもすっきりしたくなる・・実際取ったら寒いとき温風が必要になり灯油も電気も大変だしね〜そう思うともう少し辛抱だね〜
こたつでウトウトは好きなんだ〜(笑)

でも早くすっきりした〜〜〜い
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


さくらが・・

2009/04/09 22:48
昨日今日と急激に暖かくなって桜の花も急につぼみがふくらんだ?
今日は白石へ道中桜のつぼみを見ながら・・(笑)
去年もお花見できないけどって言いながら同じ道走ったこと思い出した。
どう見てもピンクのさくら・・までは程遠かったけど今週の土日はきっと花見客で盛んになることだろうな〜?
本当は花よりだんご派なんだけどね〜(笑)
でも桜ってなんか良いよね〜気持ちも晴れるっていうか・・・心も洗われるっていうか・・・
あ〜〜詩人・・何か一句浮かびそう〜〜〜y(^ー^)y
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ランチはゴチ

2009/04/03 23:24
今日から別の仕事!その内容のため会社から説明にきてくれた25歳の彼女!もうすぐ26歳らしいけど・・
3人でのお仕事でした。
ランチは財布と相談していたら今日は社長からお金いただいたので何でもどうぞ〜って(^_^)v
今度は値段見ず〜デザートも?飲み物も?とどんどんどうぞ〜って(笑)
もっと高級なお店に入れば良かったね〜と友達と言ってしまった・・・
なんとも品のない会話・・・まるで飢えているように・・・(笑)
でもお言葉に甘えデザート付きで頂きました"^_^"

100均でなんでも強運!という石を買いました。
やはり100均だけのことはあったのか・・・良いことなんてありませんでした。あぁ〜〜〜100均に頼った私が悪かった・・・(ToT)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一区切り

2009/03/30 22:52
今日でまた一つ仕事終了〜!
また明日と3日からあります。最近結構来るのが嬉しい仕事!でも不定期だからね〜(泣)
入金もまちまちだし・・(笑)

でもこれが私には似合ってます。

ひかりTVを入れてから2ヶ月!無料期間がろそろそ終了ですあれば見るし〜なければそれなりなんだけど・・見てしまった今続けるしかないかな?面白いテレビしてない時は結構見るのがあって・・さっきも今更だけどチャングムと春のワルツ見てました(笑)
ビデオだとまだ有料なんだよね〜(ToT)
あぁ〜〜どうしよう〜?検討中〜〜〜〜〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


親切な方・・ありがとう〜m(__)m

2009/03/26 23:54
仕事の帰りバイパスを走っていたらなんか響きが違う??ん?道路の中央部分の壁の音?まさか・・??パンク(='□'=)ウッソー!?ハンドル特に取られる感じじゃなかったしな〜?と思いながら止めたい・・確かめなきゃ・・・
安全地帯に止めてみたら・・なんと・・o(゜へ゜)○☆びっくり!パンクしてました(泣)
友達一緒に乗っていたので心強かったけど、まずはタイヤ交換しなきゃと・・・
もう古くなったスタットレスだったけど今年限りか?とは思っていたものの・・・o(><;)(;><)o(泣)
なんとか手を真っ黒にしながら取り替えていたらさすが私の美貌に気が着いたのか?(笑)
トラックが私の前に止まり、「いいよいいよ〜やってあげるから〜」と親切なお方が・・(´;ェ;`)ウゥ・・
と言うものの半分以上はしてたんんだけどね〜(笑)
それでも男性の力はすごく持ち上げるのをよいしょよいしょと回していた私らよりスルスルと・・
本当にありがたかったぁ〜m(__)m
お名前を〜〜ご住所を〜〜〜と言ったんだけどいいから〜って去っていかれました。

私の人生パンク経験3回目!一度目は私が妊婦のとき!それもやはりトラックの男性が親切に直してくれて名前もつげず去っていかれました。
二度目は買い物中の真夏!それは駐車場だったので汗かきながら取り替えた(泣)
そして今日〜〜いつもトラックの男性が助けてくれる・・美人は特!!(爆)

そろそろタイヤ交換しなきゃ〜と思っていたので家帰ってから普通タイヤに交換してもらいました。はい・・旦那様にね!

今日も雪パラついたけどもう降りませんように〜〜〜〜m(__)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クレーム処理

2009/03/23 22:43
今日でいつもの大々的なお仕事終了・・と思ったらクレーム処理してもらえないか?と電話がきました。(泣)
急遽明日にでも行くことにしました。私が行ってまたクレームになったりして・・(笑)
それがまた遠方〜一軒のために・・・o(><;)(;><)o(泣)
ま〜良いことだけどね〜ただクレームという言葉にウキウキとは行けない・・緊張の仕事だわね〜
まっ!行くしかないか〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


休みなしの仕事!(泣)

2009/03/22 21:18
今日は蔵王〜川崎と雨の中の遠出!雨のせいか霧がすごかった。
もう春?と思いきやまた寒い日がくるらしい〜この時期の服装もまちまちだな〜
お彼岸も過ぎるとダウンコートやオーバーもなんかおかしい〜でも寒い!
街に出ると冬の格好してなんか恥かしいときあったな〜早目の春の装いが良いのかもね〜先端って・・(笑)
明日で今の仕事は終了〜!
今月は満載だったな〜(^_^)vず〜とこの調子ならいいのにな〜と切なる願!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日からは・・

2009/03/17 21:15
今日からの仕事はまた別の派遣のお仕事!
報告はパソコンからになってなかなか面倒になった(´;ェ;`)ウゥ・・
四苦八苦して今ようやく終了〜

夕方は撤去の仕事!
これはあっというまで終了〜〜(笑)
待ち時間・終了時間にちょっと待ったけど良い仕事だった(゜ー゜)(。_。)ウンウン

明日はちょっと遠出(ToT)

一人での遠出は淋しいけど・・しょうがないね〜(ノ_<。)ビェェン

さて・・まだまだ頑張らないと!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やたらと今月・・・

2009/03/10 22:54
派遣の仕事がめいいっぱい!
今月は次々だよ〜(ToT)今は遠出の毎日!!
ガソリン代稼ぐと言っても車の消費はかなりになるよね〜?

この報酬は忘れたころに入る(笑)

今派遣切りの世の中なのに・・・あるってことは良いことだね〜(^_^)v

定期的の保障は今のとこないけど・・o(><;)(;><)o(泣)あるときぐらいはファイトォ〜〜だね!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のお雛様は・・

2009/03/04 23:00
毎年母が作ってくれた木目込み人形のお雛様を飾っていたんだけど今年はそれを出すことなく終わってしまった。
でも先日友達宅に何年ぶりかで尋ねたところ手作りのうさぎのお雛様と御内裏様をいただいたこともあってそれで今年のひな祭りを・・・
彼女は手が昔から器用で今の趣味はパッチワーク・ハワイのパッチワーク・着物の生地で作るお人形や・・などなどバックまで・・タペストリーまでいただいて帰ってきました。
私にはまねできないのでとてもうらやましいかぎり・・
趣味があるといいんだよね〜

時々彼女は仙台まで生地を買いにきている
バスで・・・

玄関から〜部屋のあちこちに彼女の作品が飾ってあった。
人にあげて喜ばれることも楽しみの一つなんだろうね〜

私も年とり家にいるようになったら何かの趣味考えないとね〜でもそれって急にあるものじゃないし(´;ェ;`)ウゥ・・

ま・・まだ先のことか・・??いえ・・そうでもないかぁ〜〜〜o(><;)(;><)o(泣)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頭の中が・・・

2009/03/02 22:44
今月はいろんな仕事があって頭の中はパニクッてます。
貧乏暇なしってよく言ったものです(笑)

今はまだ冬・・雪の心配もまだ安心できない(ToT)
遠出はそれがね〜
早く暖かくなぁ〜れ〜”
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ramuのこころ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる